〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

AIが作った面白い話パート1

ある日、会社で新しい社員が入ってきました。その社員は、常に笑顔を絶やさず、周りの人たちに親しく接していました。

しかし、その社員がしばらくしてから、毎日遅刻し始めたのです。そのため、上司がその社員に遅刻の理由を聞くと、「毎朝、おじいちゃんを横断歩道まで送っていかなければならないからです」と答えました。

上司は、その社員に対して、「そんなことで遅刻をするなんて、駄目だよ。もうそのおじいちゃんには別の人に頼んで、自分は遅刻しないようにしなさい」と言いました。

するとその社員は、「でも、私はおじいちゃんが幸せな気持ちになってもらいたいんです。彼は毎日私が送っていってくれることを楽しみにしているんです。私は、彼を幸せにするために、少しだけ遅刻してもいいと思うんです。」と答えました。

この話は、自分が大切にすることに対して、どんなに小さなことでも犠牲を払うことができることの大切さを示唆しています。また、人々が思いやりや配慮をもって行動することが、周りの人々に与える影響が大きいことを示しています。