〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

いつも不満を言っているネガティブな人との上手な付き合い方

ネガティブな事を言ってる人って部下でも

 

子供でもよくありますよね。

 

その時にすぐにポジティブな反応をしてると

 

その人は「あ、話を聞いてくれないんだ…」と

 

なります。

 

まずはネガティブな事をわかってあげることは大事です

 

ネガティブな事を共感できて、そしてポジティブな選択を一緒にできることが重要なのです。

 

第1ステップは

 

ネガティブを共感してあげる

人間はポジティブな事を共感してもらうことよりネガティブな事を共感してくれる方が

数十倍共感してもらえたと思える

 

でも、共感したままで終わると、ただの悪口を

 

言ってるだけになります。それは、みんなが不幸になるだけです

 

ここで、ポジティブな選択をしようねと

 

誘導する、伝える。

 

仮に30パーセントくらいしか伝わらなくてもいいんです。

 

今すぐに伝わらなくてもいいんです。

 

子育てなんかそうです。

 

親が生きている間に、全てが伝わる方が早い方です!

 

大事なことは

 

ネガティブな事を共感する

 

そしてポジティブな選択を一緒にしようと

 

伝え続けることが重要‼️