〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

後悔しない生き方をするためのたった一つのコツ

人間は自分が考えて決めた事で

 

後悔することはない

 

流されて決めちゃった、空気読んで決めた分だけ

 

後悔する生き物

 

人間は有意識、無意識合わせて

 

一日6万回選択をする

 

例えば、朝起きるか起きないかを選択

 

ベットから右足から降りるか

 

左足から降りるかを選択

 

後悔するのは有意識の選択したものだけ

 

自分で「これだ!」と決めた事には後悔しない

 

例えば、会社の同僚を

 

ちょっと助けられるなと思った事に

 

自分が飛びついてしまっただけでなのかも

 

本当は同僚のことを思えば

 

他の人にフォローを回せたりとかの方が

 

良かったんじゃないかなと

 

違う選択肢があったのではと

 

自分の気持ちに浮かぶ分

 

その分だけ後悔する

 

選んだ事は良かったけど、

 

選ぶプロセスに自分の中で

 

「これでいいんだ」と思いがない分

 

後悔する

 

後悔しない方法は

 

今後、有意識で何か選択する時

 

「これは自分で考えた結論だ」という

 

実感を持つ事‼️

 

これさえできれば

 

今後あなたは後悔しない生き方を選ぶでしょう