〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

消費税の闇

消費税ってなんで増税か知ってますか?

 

 

少子高齢化社会なので、そのためって言う人もいるでしょう

 

 

でも、以前に8%に上がるときに、

 

 

増税分は社会福祉費に全額使うと約束していた

 

 

政府は、実は30%しか社会福祉費に当ててないんです

 

いやいや、日本の借金のために消費税を

 

 

あげないといけないでしょって声もありますよね

 

 

日本の借金は一人当たり800万円もあるんだぞって

 

 

言う人もいますけど

 

 

借金もありますけど、日本は資産も持っているんです

 

 

相殺すると200兆円の借金になるんです

 

 

いやいや、資産があっても現金にかえれないでしょ、替えにくい資産でしょうって

 

 

声も聞こえますけど

 

 

ほとんどが金融資産なので現金化は

 

 

しやすいんです

 

じゃあなんで消費税を上げるの?

 

 

実は消費税ができた頃から

 

 

税収は変わってないんです

 

 

高所得者所得税率が下がったり

 

 

法人税が下がったりして

 

 

消費税分の減税が行われているので

 

 

 

実際のところ政府に入ってくる

 

 

税収は変わってないんです。

 

結局のところ

 

金持ち優遇の為の消費税増税なのです

 

 

 

いやいや、じゃあそれが本当ならメディアが

 

 

もっと叩くでしょうと言う声も

 

 

聞こえてきそうですが、、、

 

 

今回の消費税では軽減税率というものがあり

 

 

生活必需品は以前の8%のままでいいですよと

 

 

恩恵を受けれるのが、、、

 

 

新聞なのです!!!

 

 

今の時代新聞の契約件数は下がる一方で

 

 

10%になると、新聞の契約期間が残っていても

 

 

再契約をしないといけないんです

 

 

そうなると新聞を辞める人が増えるのは目に見えてますよね

 

 

だから、消費税増税の闇を新聞、TVメディアで

 

 

叩かないように新聞は軽減税率に適用されたのです

 

 

でも、、オムツは10%になってます!

 

 

赤ちゃん家庭にとってオムツは、

 

 

毎日必要なものにもかかわらずです。

 

 

 

少子高齢化に歯止めを効かすつもりは

 

 

無いんです。

 

いかがでしたか?

 

 

それでもあなたは

 

 

選挙には行きませんか?