〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

貧乏お父さん豆知識レベル2 個人事業主死亡

2019年10月1日から消費税が10%にアップするにあたって

 


今まで免税課税業者〔売り上げ年間1000万以下〕の個人事業主フリーランスの方も

 


消費税を払わなくてはいけなくなる制度が導入されます。

 

 

 

インボイスという制度が新たに導入されるのですが、

 


インボイス?なんじゃそりゃって感じだと思うのですが

 


簡単に解説します。

 


クライアント〔仕事とお金をくれる方、企業〕に請求書を出します

 


普段なら普通の請求書だったと思うのですが

 


10月1日以降から適格請求書というものを

 


クライアントに送らないとクライアント側で

 


消費税を控除できなくなってしまうのです!!!

 


クライアント側も非常に困りますよね。

 


ですので適格請求書を送ってくれる個人事業主

 


フリーランスにしか仕事を振らなくなります。

 


じゃあ適格請求書を発行できるのは

 


課税事業者になるしかないんです!!!

 


1000万以下の免税事業者でも

 


消費税を払わないといけなくなるんです

 


例えば年間400万の個人事業主さんでも

 


40万の消費税を払わないといけなくなるんです

 


昔は年間3000万以下の売り上げしかない業者は

 


消費税が無かったのですが、小泉竹中政権時に

 


1000万以下の方のみ免税事業者として

 


認めるようになってしまったのです。

 


本来消費税は売り上げが乏しい業者には可哀想

 


って事で3000万のハードルを作ったのですが

 


小泉竹中政権時に1000万まで下がって

 


安倍政権時には売り上げ関係なく消費税を

 


取りに来たという事です。

 


会社員の方にとっては消費税を払うのは

 


当たり前!!!

 


って声が聞こえてきそうなのですが

 


これ、副業している会社員の方にも

 


関係ある話なんです。

 


働き方改革で副業もドンドンしようという流れ

 


ができている世の中で

 


こういう事が起きているのが今の日本です。

 


じゃあ消費税ってなぜ上がり続けるのって

 


思いませんか?

 


借金のため、社会福祉のため、仕方がない!

 


って思ってる方が多いと思います。

 


法人税を下げ、所得税を下げ、その分の補填を

 


消費税で賄っているんです。

 


じゃあ法人税所得税が下がって得する人って

 


誰?

 


いわゆるお金を持っている方々です。

 


株をたくさん持っている方々です。

 


その方々の為に大多数の国民が消費税を

 


上げられているのです。

 


安倍さんが言いました。

 


今後10年は消費税を上げなくても大丈夫だと。

 


あなたは信じますか?

 


政治家の話だからというわけではなく、

 


10年後なんて、

 


どんな世の中になっているかなんて

 


わかるわけないだろうと思いませんか?

 


それをその場しのぎで言わないで欲しいと

 


感じましたね。

 


でも安倍さんは外交がうまいこといってるし

 


他の頼りない野党に票は入れたくないって声が

 


聞こえてきそうですw

 


たしかに韓国に対して毅然?とした態度〔ただ、

 


ホワイト国を外しただけ〕をとってる。

 


本音ではもっと厳しい態度を出せばいいと

 


思いますが。

 


アメリカとも良好。まぁ武器買わされてるけど

 


野党は口だけ、批判ばっかり、韓国、中国寄り。

 


わかります!!!

 


でも、日本を上級国民様だけの

 


日本にしていいのでしょうか?

 


新聞が8%、赤ちゃんオムツが10%という

 


消費税にする日本のままでいいのでしょうか?

 


今の50代overの大企業の役員様達を支える為に

 


20代の子達が安い、安定なし、の派遣業に

 


されている日本でいいのでしょうか?

 

アサイーレッドスムージーダイエット