〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

メンタルが豆腐並みに弱いと悩みの方、、、克服方法を教えます

グルテンフリーの「はらペコ雑穀」

 

筆者はみんなが楽しそうに話している輪を

 

 

見るだけで、私の悪口を言ってるんじゃないか?

 

 

と、思ってしまうメンタルの弱さを

 

 

兼ね備えています

 

 

そこで、最弱のメンタルを持っている方でも

 

 

その克服方法をお教えします。

 

 

まず、悪口、自分に対する批判的な事から

 

 

距離を置いてください。

 

 

たとえそれが、身近な配偶者だとしても。

 

 

精神衛生上、悪くしても何らいいことはありません‼️

 

 

ここは断言できます

 

 

他人は変えられません

 

 

変えられるのは自分だけ‼️

 

 

悪口をネットに書き込み方がいます

 

 

よく考えてください

 

 

今、この時間を一生懸命生きている人が

 

 

わざわざネットに悪口なんて書きますか?

 

 

仕事が、勉強が忙しかったら

 

 

今のこの時間が楽しくってって思う人が

 

 

わざわざネットに批判的なことを

 

 

 

書くでしょうか?

 

 

違います‼️暇なんです

 

 

暇で暇でしょうがないんです

 

 

虐待事件も、無職の暇な人が

 

 

起こしやすいと言われてます

 

 

暇なんです。

 

 

社会的存在意義が持てないんです

 

 

話が逸れてしまいましたが、

 

 

ここで注意点だけ

 

何度も何度も同じことで相手とバッティングするのなら

 

 

よく考えて欲しい

 

 

もしかしたら自分に原因があるのかも

 

 

相手を責めてばっかりでは

 

 

人間関係は、鏡なので

 

 

 

相手も攻めてくる

 

 

他人は変えられません

 

 

変えれるのは自分のみ!

 

 

 

もしそこで自分では無く相手に原因があれば

 

 

 

距離を置くなりしてください

 

 

相手が、マイナス思考に陥ってる状態なら

 

 

芋掘りを勧めてください笑

 

 

土に携わるとモヤモヤしている余計な事が

 

 

デトックス効果があると言われています

 

 

結論的に

 

 

人間はメンタルが弱い動物です

 

 

ですので、わざわざ自分を傷つかさ場所、

 

 

空間から、自分を守ってください

 

 

自分を守れるのは、自分だけです‼️