〈head〉〈/head〉

節約して収入UP

貧乏お父さんから金持ちお父さんになる為

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孫さん日本人に事実を伝える

<日本は「かつて豊かだった」のではなく、もともと貧しかったのだ。 事実、日本の労働生産性の順位はこの50年間ほとんど変わっていない。 昔から傑出した技術大国であったという自らの「勘違い」に向き合わねば、 日本経済はトンネルを抜けることはできない…

イヤイヤ期 魔法の言葉

三歳児が「鶏肉いや!食べたくない」と言うので「わかった、食べなくていいよ。食べなくていいからお口に入れてモグモグしてゴックンしてね」と言って食わせたら素直に食った。いくら何でもチョロすぎるだろ

株で儲ける為には、、、

これ見てください 日経平均ですが 2011年に株を買ってれば 今頃倍になっているということです 株は 安い時に買って 高い時に売ると その差額で 儲けるという仕組みです じゃあ 今は買い時? 高いですよね じゃあ いつ買うの? 違います 違うと思います 日中…

家のwifi遅くないですか?

家のwifi何を使ってますか? 光回線 ケーブル ポケットwifi 置き型wifi この中で1番早いのが光回線 フレッツ光、eo光、コミファ光、au光、ドコモ光、SOFT BANK光、 時間帯によってスピードが遅いですよね 動画を見ててチカチカしませんか? グーグル検索で遅…

貧乏お父さん下呂温泉へ

写真が残ってたので 2年くらい前の 下呂市へ 温泉旅 1泊2日家族旅行 1人12000円也 12月に入ってから の方が 雪道になりやすいから お得に泊まれましたね もちろん12月上旬なので 雪は一切降りませんでした 小川屋さんでお世話になりました 無料でグレードア…

日本のお笑いどうなるの?

貧乏お父さんなりに 吉本反社問題気になった このスピードが速い世の中では 古い話題になってしまってるのかな? 稼ぎが少ない、貯蓄がない、芸人さんは いち早く仕事をさせてもらってほしい 家族を養ってるお父さんなら 切なる願いだと思う どうなる形が正…

猛暑日レゴランドのオススメ

子供がいる親にとって猛暑日にいく テーマパークは地獄みたいやものですよね レゴランドの猛暑日のオススメの 乗り物を紹介していきます 入り口にあるドラゴンの鼻の中から 冷たい風が強く吹いてくれます 入り口にある水族館 ここはチケット購入時に一緒に買…

お得キャンペーン クレジットカード編

貧乏お父さんは少しでも得することが 大好きでござんす クレジットカードはどこが得か 今回オススメは イオンクレジット! 今回新規で作ると 使った分20パーセントキャッシュバック‼️ ヤバイ。 値切るとか必要無く 勝手に20パーセント値切ってくれる 家計…

関西で1番安いインターネット

関西圏内で1番安いインターネットは やはりeo光でしょう eo光は、関西電力がバックボーンについていて 電気も安くなります しかもガスも安くなるんです さらに携帯もmineoという格安スマホがあり お持ちのスマートフォンが使えるんです そして激安になるんで…

貧乏お父さんオススメレベル1 工事要らずのwifi

今の日本でスマートフォンを 持ってない若者を探すのは むすがしいと思います。 YouTube、TikTok、 面白い動画コンテンツがありますよね 時間を忘れちゃいますよね。 でもギガ制限というものも 怖いですよね。 ギガ制限がかかると もー何もできない。 高いス…

貧乏お父さん豆知識レベル3 移民政策をする理由

日本は今すごく外国人達が住んでます。 ブラジル人ファミリーや、 フィリピンファミリー、 20年も前から みんなファミリーで住んでいるのですが、 今から来ている外国人は 1人で来てます 3年間という縛りの中 ベトナム人が多いですね。 しかも借金を背負わさ…

貧乏お父さん豆知識レベル2 個人事業主死亡

2019年10月1日から消費税が10%にアップするにあたって 今まで免税課税業者〔売り上げ年間1000万以下〕の個人事業主、フリーランスの方も 消費税を払わなくてはいけなくなる制度が導入されます。 インボイスという制度が新たに導入されるのですが、 インボ…

貧乏お父さん豆知識レベル1 日本在住外国人

日本国内には本当に 多くの外国人が住んでます。 岐阜、滋賀、静岡、愛知、大きな団地の大半が 外国人という団地もあります。 フィリピン、ブラジル、ペルー、ベトナム、 インドネシア、ボリビア、 いろんな国から来てるので いろんなトラブルもありますし、…